サブタイトル

8月, 2011年

余韻

2011-08-30

ホームページのトップページに新たにパーカッショニストの池田安友子さんのリンクを
貼らせていただきました。

池田さんは私の大好きなパーカッショニストです。
ダイナミックでリズミカルなのはもちろんの事、女性らしい繊細なタッチや音色も素敵。
でも一番スゴイと思うのは、「ま」。←「間」。
それはそれはもおぉ!!

絶妙です。心地よいです。気持ち良いです。

そんな池田さんがメンバーの
パーカッション・パフォーマンス「ビートジャック」演奏会に昨日行ってきました。

これまたメンバー4人みなさんスゴイ!!!
そしておもしろい!!おもしろすぎる!!!

確かな技術とアイデア力。
いつ観に行っても(観る&聴く&驚くそして笑う。めっちゃ笑う)ため息です。はぁぁ。

この子達?も舞台で大活躍!

今年は、大人向けのコンサートと子ども向けのコンサート2ステージでした。

娘ちゃんは超ノリノリでロック会場の如く頭フリフリで、まわりのお客さんに
・・・笑われてました。

楽しそうで良かった。

親子でとっても笑ってステキな夏の思い出になりました。
しばらくはこの余韻に浸ります。 うふっ。

Posted in blog | No Comments »


きみ、かわうぃぃ~ねぇ

2011-08-26

実家近くで外国人の子がよく遊んでいる。
(多分、サッカーJ1クラブの選手のお子ちゃま)
今日も小学校低学年くらいの男の子が、スケートボードで遊んでいた。
お散歩中の娘は興味津津。

「この子、大丈夫?乗れる?」と言ってくれた。

とても無理なので(只今1歳5ケ月)丁重にお断りしたけど、やっぱり興味津津。

すると男の子が、ボードだけを滑らせてくれました。
娘、大大コーフン笑

なんでも超オーバーアクション&外国人並のリアクションの娘。

「わあぁぁ」
「おぉぉぉ」
と、拍手喝采。

かなり気をよくした彼。
娘の頭をポンポンとしながら
「きみ、かわうぃぃ~ねぇ」

全然チャラくない彼に言われて娘も嬉しそう!
その返答が「はい」
男の子には「Hi!」
と聞こえたらしく、そこから英語で話しだした。
でも娘との会話、なんとなく成立!!!
日本語もまだ喋れないのに笑

最後は「ばいば~い」
「Bye-bye」でやっぱり成立。

いやぁ、1歳半を前にインターナショナルでした。
それにしても日本の子なら、小さい子にかわいいなんて言わないだろうなぁ。
すごい。

子どもは誰とでもすぐ喋れて、見ていて微笑ましいです。

Posted in blog | No Comments »


旅行・・・

2011-08-25

ではなく、お知らせです。

以前ここでもちらっと書かせていただきましたが。

10月1日(土)~10月4日(火)
秋の鹿児島・五島列島クルーズ4日間
幕末~明治へ、歴史と自然を訪ねる旅。

で、ぱしふぃっく びいなすに乗船します。


メインのエンターテイナーはアカペラの宝船さん。
あとは、ものまねのツートン青木さん。
バイオリン、フルート、ピアノのトリオAlizeさん。
そして私たちマリンバとパーカッションのトリオです。

私も初めての経験なので、どんな感じになるかとっても楽しみです。

夏は旅行に行きましたか?
行けなかったという方、ぜひ優雅な船の旅へ!!!
お時間とお金に少し余裕のあるアナタ!!!!
ぜひぜひ、ご検討ください。

詳しくは郵船トラベル株式会社をご覧ください。

Posted in blog | No Comments »


爆音大会

2011-08-07

違った。花火大会だった。
6日は楽しみにしていた花火大会。
家の目の前で。

そう。川沿いにある我が家は楽しみにしていても、していなくても
やってくる花火大会。
家から半分くらいは見えます。

何週間も前から河川敷で工事が始まり、当日は12時くらいからアナウンスが聞こえます。
「気温が上がってきているので、こまめに水分補給しましょう。」

そうだろうなぁ。

我が家は始まってから缶ビール片手に外に出ます(笑)
家では娘ちゃんが初体験の爆音と振動にビビリながら、
これまた人生初の高熱出しながらも「どか~ん。どか~ん。」
と言いながら不安そうだったので、外へ。
家とは比べ物にならない爆音に完全にだまり込んでしまいました。

はやく花火が理解できる年齢にならないかなぁ。

当たり前ですが、毎年毎年ホントにキレイ!!!
そしてうるさい(笑)!!!

新しい花火はウサギ?があったような・・・。

そういえば、学生時代一人暮らししてた家からもPLの花火が見えたなぁ。
私、花火好き??

演奏やスポーツだけでなく、花火も生で見るのが一番!!
道中大変だけど・・・。

今日はライブを観に行く予定だったけど、娘ちゃんの高熱により断念。
8月末にめっちゃ楽しみにしてる演奏会があるので、ガマンガマン。

Posted in blog | No Comments »


今日は野球観戦

2011-08-04

先日はサッカー、今日は野球とスポーツ観戦が続いています。
今日はオリックスvsソフトバンク。

おてんば娘ちゃんも一緒だったので、周りに人がいない席をチョイス。
あっちへウロウロ~こっちへウロウロ~だったので大正解!!
という事で半分くらいしか試合は見れていませんが、その場の雰囲気は満喫。

いつも野球を見に行くとキャッチャーミットに「バシッ」と収まる音がすごい快感!
これもピッチャーによって音が全然違う。

ちなみに今日のソフトバンク先発の和田投手も気持ち良いバシッでしたが、
No.1は、去年見た東北楽天の田中マーくんの音。
バシッッ+ズシッッ!!!

重~い。

私も、もっとずっしりとした重みのある音から、軽やかな音まで出せるように頑張ります~。

次のお楽しみは週末の花火大会。
見れるかなぁ。

皆さんも夏をしっかり満喫してくださいね。

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.