サブタイトル

9月, 2011年

お知らせ

2011-09-30

気づけば9月も最後ですね。
いよいよ明日から、ぱしふぃっくびぃなすに乗船します。
お天気も良さそうで良かった。

演奏に観光に楽しんできます!!!

さて演奏会のお知らせです。

10月22日(土)
大阪市立田川小学校 体育館にて
コンサートに出演します。

10月22日(土)
13時30分開演(13時開場)
大阪市立田川小学校 体育館(大阪市淀川区田川2-9ー37)
入場無料

1部 山根 亜美子マリンバソロコンサート
    

   曲目:私のお気に入り         R.ロジャース
       アメイジング グレイス     イギリス民謡  他

2部 府立東淀川高校吹奏楽部

    曲目:sing sing sing         他

私はソロを4曲演奏します。
さらに東淀川高校吹奏楽部の皆さんをバックに
「Running on wood」というシロフォンソロの曲を演奏させいただきます。

1時間の短いコンサートです。
入場無料ですので、みなさんのお越しをお待ちしています。

         

Posted in blog | No Comments »


パーティー

2011-09-19

日曜日、京都でお仕事でした。

楽屋が茶室だったんです!!さすが京都!?
   

京都駅から徒歩圏内でのお仕事は珍しかったので思わず京都タワーをパチリ。

すごい空の色ですね~。

帰り道、東本願寺をふらっとお参りしてきました。
夕方なのですいていましたが、それでも聞こえてくる会話、中国語ばっかり~。

夜は梅田でお誕生日パーティー。

仲良し音楽仲間が9月生まれのお誕生会を開いてくれました!!

私と打楽器の小西里奈さんが9月生まれです。

私のリサイタルをきっかけにとっても仲良くなり、定期的に集まっています。
いくつになってもお誕生日を皆に祝ってもらえるのは嬉しい~~。

左から
ドラムの山下くん。コントラバスの森崎さん。わたし。
小西さん。パーカッション亀崎くん。
みんなが笑ってない理由・・・何枚撮るねんっ!!
というぐらいいっぱい撮ったから??

亀崎くん!!数日前、ライブ終わりの笑顔はどこへ・・・笑(9/17ブログ参照)

5人はお仕事でバラバラに会う事はあっても、全員一緒になる事はないので、
ひたすら喋ってます!!女子が。
ひたすら飲んでます!!女子が。
そして呆れた顔してます。男子が。

いいんです、それで(笑)
みんな楽しそうなので。
次は12月生まれの会。
みんながとても忙しい時期ですが、次も楽しみで~す!!

Posted in blog | No Comments »


長い1日

2011-09-17

9月も中旬になり、ぱしふぃっくびいなす乗船まで2週間をきりました。

今日は朝からドラムも入って3人での初リハーサルでした。
お昼を食べながら「どのオプショナルツアー行く?」とか
「レンタカー借りて自分達でまわる?」
などなど、盛り上がりました。

肝心のリハーサルも全体が見えてきました。
あとは直前リハで詰めます!!

ご乗船される方、楽しみにしててくださいね~。
そして私も楽しみ~。

さて、リハーサル後は仲良しパーカッショニスト、亀崎ヒロシくん率いる
サルサバンドLas Estrellasのライブを聴きに梅田ロイヤルホースに行きました。

亀崎くんは、大学の後輩で私が卒業してから、なぜか仲良くなりました~。
なぜかね。むふふふぅ。

その後はリサイタルに出演してもらったり、お仕事を一緒にしたり、
バーベキューしたり、セグウェイ一緒に乗ったり!!

と仲良くさせていただいています。

今まで、どちらかというと私のホームグラウンドで一緒にやってましたが、
亀崎くんのホームグラウンドでの演奏を聴くのは、ほぼ初めて。

かっこよかった~!!!
何より大きく見えた。

仕事の空き時間に一緒に買いに行ったベストも大活躍!
暴れすぎで?シャツはびちょびちょでした笑

私には左右のリズムがどうなってるか理解不能・・・。

いつもの仕事の時とは、ひと味もふた味も違う亀崎くんを観れて嬉しかったです。

さらに、某有名○○楽団のピアニストが飛び入り参加。
エレピ(エレキピアノ)でもあんな音が出るんだぁと感動しました。
軽いタッチなのに重い音とか。
なぜ??
鍵盤を上げるタイミングかなぁ??

頑張ってる亀崎くんを見て私も頑張ろうと思いました。

まずは、明日のレッスン。
口の達者な生徒さんがいて、なかなか手強い!!

よしっ、がんばろっ!!!

Posted in blog | No Comments »


甲子園

2011-09-07

阪神VS広島、行ってきました。

新しくなってからは初めてです。
ホントにツタもなくなってましたぁ。
席は座りやすく、飲み物も置けるようになってた!!

試合は投手戦で、かなりサクサクッと進んでいきました。
途中から観た私は、食べ物買ってるうちに試合がどんどん進んでく・・・。

という事で、ジェット風船はあとで買う事にして、とりあえず席に。

甲子園の熱気、久々でした。
あ~こんなんやったなぁと思ってるうちに、7回が近づいてきたので、
友人が風船を買いに。

がしかし!!!!
風船間に合わず・・・。

あまりにもサクサク、ナイスピッチングだよ。メッセンジャー。
とゆー事でホントなら撮れなかっただろう1枚。

もちろん勝利の風船は飛ばしました。

それにしても、いつ来ても甲子園の熱気と一体感はスゴイ!!
ライブとか、応援とか、あれはなんだろなぁ。
手拍子、異様にあおられるけど笑

夏から続いたスポーツ観戦はひとまずおしまいっ。

これからは、演奏会、ライブシーズンだ!!!

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.