サブタイトル

11月, 2011年

ありがとうございました。

2011-11-28

最終日。
寒さは少し和らぎました。
旅館の方に「今日が最後なんです。」
と言って別れを惜しみながら、出発。

実は何人ものフロントの方に、顔を覚えていただいたようです笑

最終公演の32ケ所目。
とってもステキな場所で7Fという事もあり、豊岡市中心が一望できました。

さらに!!

なんと!!!

実は朝もリハーサルの時に見たのですが、こんな天気だとまたありえるね~
と、言ってたのです。

これは演奏が終わってからなのですが、演奏中はもっと、くっきりハッキリ見えたのです。
あんなキレイな虹を見たのは、初めてでした。

最後だったので、ご褒美をいただいた気分です。
あまりにステキで見とれていて、後輩くんのMCをまったく聞いてませんでした・・・。
瞬間だけね。

最後もお客様の反応がよく、楽しんでいただけてとても嬉しいです。

私達も、みなさんの反応を見て32回やってきた事に自信を持てました。
色々と勉強になり演奏家として一歩、成長できたかな?と思っています。


今回お世話になった豊岡市民会館の田中さん。
わたし。
お馴染みの後輩くん=山下嘉範くん。
豊岡市民会館の館長、中田さん。

田中さんが持ってるのはウドゥー。
田中さんは32公演ほとんどに来てくださり、マリンバの組み立て、解体、積み込みまで
完璧です!!笑
冬なのに、大量の楽器を大量の汗をかきながら運んでくださいました。

私達が豊岡に早く馴染めたのは田中さんの人柄のおかげです。

私が持ってるのはウォッシュボード。

館長が持ってるのが、ジャンベ。
演奏中、館長が穏やかに笑っているのを見ると、安心して演奏できました。

他にもたくさんの市民会館の方に、とても良くしていただきました。
ありがとうございました。

豊岡は人がとっても温かい街でした。
またプライベートでも訪れたいな~。

そしてもちろんカニを買って帰り、母とお刺身、カニ味噌、焼きが二、カニちり、雑炊を
堪能したのでした。
やっぱりカニ最高!!

Posted in blog | No Comments »


豊岡ツアーファイナル

2011-11-27

いよいよやってまいりました。ファイナル!!

いつものように日付が変わる直前にお宿に着きました。
いやぁ、寒かった!!

でも起きたらそんなもんじゃあなかった。
底冷え~。
雨降って、晴れて、みぞれ降って、曇って、やっぱり雨。
みたいな。

これからの季節、このあたりはこんな1日だそうです。

さて1日目、おおきなトトロに出会いました。

ゆるキャラ、玄武洞の玄さんには会えなかったけど、トトロに大満足。

そして竹野にいたので、またまた日本海へ。
今回はそんな天気なのでイメージどおり荒れた日本海!

ですが、「こんなのは序の口」と言われました。

今回は「はさかり岩」が目的。

真ん中に挟まってる丸い岩は、道路脇の崖から落ちてきたそう。
そして偶然挟まって浸食したらしい。
自然ってすごい!!!

そして、体の芯から冷えたので最後の外湯へ。

今回、ほとんどでお世話になった城崎の「大西屋水翔苑」さん。
城崎の中心からは少しだけ離れているので、このクラシックカーで送迎してもらいます。

いっつもお迎えに来てもらう電話をする時
「何名様ですか?」
「1名です。すみません。」

という会話。申し訳ないです~。

中はけっこう広い!!
シャンパンを飲む雰囲気です。
まぁ、あけてシュワシュワ~のあたりで、温泉街に到着するけど・・・。

今回はここ。

すいてる時間に行ったので、ひとり露天風呂サイコーでした!!

湯冷めしないうちに、迎えにきていただきました。
もちろんおひとりさまだけ・・・。

そして1日残してるけど打ち上げ!!
焼肉!!!

ウーロン茶のピッチャーを横目にひとりで、ビールと焼酎飲んでました。

さぁ、あと2公演。
淋しくなるなぁ。

Posted in blog | No Comments »


常連?

2011-11-20

城崎までの道中もすっかり慣れたもんです!
前半から数えると7回目の道です。

旅館の方も顔と名前が一致したみたいで、到着したら
「あ、おかえりなさい。お連れ様はまだですよ」って。笑

さて1日2回の演奏も、後半に入りようやく固まりました。
試行錯誤の結果、とってもステキなプログラムになりました!!
お気に入りのプログラムがご好評のようで嬉しいです。

夕食は市民会館の方に教えていただいた居酒屋?「ふくとみ」へ。
こじんまりしたお店でしたが、芸能人のサインも数枚あるお店でした。
おでん、体があったまりました。
そして、念願のかに!!!

とは言ってもセコガニです。

ズワイガニは来週まで楽しみにとっておきます。

さぁて来週はいよいよファイナル!!
終わったらどんな感覚なんだろう??

Posted in blog | No Comments »


気がつけば

2011-11-09

11月。

気がつけばカニ解禁!!

またまた城崎に行ってきました。

2日目、演奏した場所のすぐ近くでカニの競りが行われる場所を発見!!

ほぼ毎年、このあたりまでカニを食べにきている私は
町の雰囲気がカニ一色になっていて、テンションアップ!!

でも、ほぼ興味のない後輩くんと一緒に見てるだけ~・・・。

豊岡ツアー32ケ所が無事に終わったら、ご褒美に・・・!!
とニヤけております。

そして1日目は比較的早く終わったので、念願の外湯めぐりへ。

洞窟風呂で、ゆ~っくりしました。

ここでは、打たせ湯を体験。
肩こりがひどかったのでチャレンジしましたが、想像以上の水圧に耐えきれず
短時間で断念。

2ケ所行ってポッカポカになりました。

風邪ひくと困るので、浴衣を着なかった。
な~んかしっくりこない。

やっぱり浴衣に下駄でカランコロンしたいなぁ。

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.