サブタイトル

2月, 2018年

オリンピックと発表会

2018-02-26

平昌オリンピック。

今回はたくさん見れました‼︎

娘も一緒に見る事ができて、カーリングやマススタート、フィギュア男子は大盛り上がりでした。

カーリングは息子も一緒に何か並べてゴシゴシこすっておりました!

きっとどの家でもやってるんだろな~。笑

フィギュアスケートは坂本花織選手の先生が同じだったり、娘と遊びに行ったリンクが田中刑事選手の拠点リンクだったりと、勝手に親近感。

中野先生とグレアム先生。

テレビで、しかもオリンピックで拝見する事になるなんて思ってもいなかった‼︎

5人の男女シングルの選手、本当に素晴らしかったです‼︎

そんな中、姪っ子も発表会頑張りました。

去年よりかなり上手くなっていたし、

音が大きくなっていました!

もう一人の年中さんと2人、圧倒的に上手かった‼︎

来年は和音が出てきて、さらに難易度アップだろうけど、音大出身の母親(天然妹)と罵り合いながら頑張って欲しいです。苦笑

みんなみんなよく頑張りました!

次は娘のバレエ発表会。

教室を変わったので8月です。

もう振り付けに入ってるらしい…早い…。

私も頑張ろ~。

Posted in blog | No Comments »


癒し~

2018-02-20

とっても久しぶりに飲みに行きました。

その2件目のお店で。笑

アンパンマン!

店員さんに

どんな集まりですかぁ~?

って聞かれたので

ママ友です。

と答えたらお野菜をつけるソースマヨが、こんな感じで。

さらに

ふふ。

インスタ映え。

誰もインスタやってなくて申し訳ない。笑笑

とっても楽しい夜でした‼︎

Posted in blog | No Comments »


感動‼︎‼︎

2018-02-17

羽生選手の金メダルの連覇。

宇野選手の初出場での銀メダル。

どちらも本当に素晴らしかったし、とっても素敵な演技でした。

大声で喜びました。

これに女子選手も続いて頑張って欲しいです!

ちなみに、女子代表の坂本花織選手は同門です。笑

昔、習っていた先生がオリンピックのコーチだなんてすごい‼︎

怖かった記憶しかないけど…苦笑

頑張れ~‼︎

Posted in blog | No Comments »


2月になりました

2018-02-10

今年に入って娘がインフルエンザにかかり、別の時期に学級閉鎖が2回ありました。

どんだけ家にいるんだ~‼︎笑

という事で昨日本番には、付いて来ました。

楽器運びを少し手伝ってくれて、リハ中は好きな事したり勉強したり。

本番中は、おとなしく聴いていました。

鍵盤3重奏の「アマンドショコラ」という曲が気に入った様子。

マリンバの他には、シロフォン、ビブラフォン、グロッケンが出てきて、とっても可愛らしい曲です。

今回使ったマレットは細田先生が使っていたマレット。

細田先生の奥様が、

欲しい楽器あったら使って~

と言って下さっていたので、遠慮なく。笑

楽器だけのつもりが、マレットやマレットバッグまでいただいて帰ってきました。

欲しかったマレットがたくさんあったので、これから大切に使わせていただきます。

打楽器も、変わった物ゲットしたので学校公演で使えたらいいなーと、アイデアを考え中です。

そして、娘がバレエ教室を変わりました。

11月に発表会があり、くるみ割り人形に参加させてもらって。

母や、妹、姪っ子、友達が観に来てくれました。

大阪まで通うのはやはり、かなり大変だったので、近くで探し1月から新しい教室に通っています。

かなり厳しいようで、へばっていますが、上手くなるといいな~。

そして、大阪の教室には4年通いました。

最後の時に、みんながフォトブックを作ってくれましたっ!

娘のくるみ割りの衣装が表紙。

中身は

今までの発表会や普段の様子などをたくさん。

めっちゃ感動!!

あとは、個人写真のところにみんなからのメッセージ。

とっても淋しくなりました。

お友達もたくさんできたし、良い先生だったので本当に悩みましたが、これからもバレエ繋がりでどこかで会えるかなと思っています。

まずは新しい教室で頑張ります!

ほぼ送迎がなくなってめっちゃ楽になりました~。笑笑

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.