サブタイトル

6月, 2018年

本番

2018-06-28

中学生2人がソロコンサート終わりました。

去年の冬の本番でやりたいと言ってたのを、なんとか我慢させ中学最後のコンサートに弾きました。

GITANO。

私も好きで何度も本番で弾いた曲ですが、緊張すると手が固まってエライ事になります。

一回そんな苦い経験がある…。

そして、生徒さんも同じ事に陥りました…。

でもとってもとっても地味な基礎練習を何ヶ月もやって、やっと曲に入った時の嬉しそうな表情は忘れられない!

テンポもだいぶ早いトコまで持っていけました。

本当に良く頑張りました。

修学旅行先で2人でお土産も買ってきてくれました。

ありがとう。

次は楽器店の発表会。

私もそろそろピアノ伴奏練習しやきゃ~。

天国と地獄

妹が初めての発表会で弾いた曲で、私がピアノ伴奏したのが懐かしい~。

Posted in blog | No Comments »


運動会

2018-06-10

先日、小学校の運動会がありました。

綱引き、リレー、ダンス、大玉ころがし。

ダンスではソーラン節踊っていました。

法被の後ろには自分で好きな文字を。

「美」と書いて美しく踊ってました。笑

今年はよく見えた~。

かけっこを卒業し、今年からはバトンを使うリレー。

直線だけど、コーンを8の字に回ったりするので足の速さだけではなく難しそうでした!

今年はPTA役員をしていて忙しかったのでお弁当はサンドウィッチ。

これ楽だった~。

来年からも覚えておかなきゃ!笑笑

この間入学したと思っていたけど1.2年生を見たらだいぶお姉さんになったなぁ。

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.