サブタイトル

8月, 2019年

バレエ発表会

2019-08-30

夏休み中に発表会がありました。

去年は焼けないように気をつけたけど、今年からは身体にもファンデーションを塗ると言う事で気にせずプール行きました。笑

今年は4着。

衣装袋もパンパン。

今年は初トウシューズでとっても楽しみにしてました。

小学校のPTA役員が終わっても今年はバレエの役員に当たっていて…

あまりゆっくりは見れなかったけど、なんとかトウシューズで踊ってる姿を見れました。

感激~。

週2回レッスンであれだけ踊れたら、まー良い感じかな?

去年より余裕があったらしく、振付を覚えるという最低限の事以外の細い事にも気を配れていて、笑顔で踊っていて安心しました。

4年生全員で。

今年もたくさんの人が観に来てくれました。

もちろん家族。

そして、幼稚園からのバレエ仲間。

前日が発表会で疲れてるだろうに、来てくれてありがとね。

大阪のバレエ教室仲間もい~っぱい来てくれました。

お家プレゼントがたくさん!

ありがとうございました。

憧れのお姉さんとも写真撮ってもらいました。

憧れのお姉さん目指してこれからも頑張って~!!

Posted in blog | No Comments »


夏休みの前に…

2019-08-04

今年は春から夏休みまでにお休みが多くいっぱい遊びまくり。

大阪の幼稚園の友達と神戸どうぶつ王国へ。

親だけでは会うけど、子ども達は忙しくて1年ぶりの再会。

3年間担任とクラス替えがないのは善し悪しだろうけど、私は良かった!

みんなめちゃくちゃ仲良し~。

弟達も仲良く遊んでたよ~

そして、小学校の友達とキッザニアへ。

息子は初参戦!

もうね、どのコスプレもやたら可愛かった~笑

小さいからブカブカ。

お姉ちゃん達もいつものやったり、初体験したり。

テレビ制作も初体験。

娘はコメンテーター役。

コメンテーターはセリフが決まってなかったのに、なかなかなアドリブ力!

街の人インタビューで、たまたま通りかかった弟達が画面に映し出され驚くお姉ちゃん達!

でも本番中なのでニヤニヤニヤニヤしてました。

私が一番笑ったのが1人でやったこれ。

一番チビ。

気をつけ!

休め!

敬礼!

をドスの効いた声でめちゃくちゃ早口で言われる。

それに従って動くのがなんだか、しっちゃかめっちゃかめっちゃかで可愛かった~

姉弟の唯一の写真。

そして、私も大きな同窓会がありました。

先生方も来て下さった小、中学校の同窓会。

一貫校ではないけど、その地域に幼稚園、小学校、中学校が1つずつしかないので、必然的に10年間みんな一緒です。

私の時は日本で一番生徒数が多く1,800人ぐらいいました。

1学年250人以上いたし、さすがに分からない人も多かったけど… 10年も一緒にいたら、顔ぐらいは分かります。笑

とっても懐かしかった~

小6の担任先生と卒業以来、ゆっくりお話ができました。

あとは中学の先生。

学校公演にも呼んでいただいた清水先生

母校の学校公演に呼んで下さった川原先生。

あっという間に時間は過ぎたけど、しっかり2次会も行ったし楽しかったです。

次は何年後かな~。

そして、夏休みに突入しまたまた遊んでます。

いつになったら自分達だけで遊んでくれるんだろう…苦笑

Posted in blog | No Comments »


ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.