サブタイトル

日曜日

2011-08-02 
Posted in: blog 

7月最後の日曜日の1枚です。

マリンバ2台、ビブラフォン、ドラム、パーカッション。
3人なんですけどね・・・。

この日は色んな打楽器を聴いていただこう。
という事で、クラシック、ジャズ、ダンスミュージックなどの他に、
ハンドパーカッション(手拍子や足など、体のみを使った曲)や、地べたに正座して
小物楽器を演奏するという、少しいつもと違った演奏会でした。

地べたに正座では客席に座ると見えないので、お客さん総立ち!!(笑)
意外な事に拍手喝采。
打楽器(ウッドブロック、カウベル、ボンゴ)だけだと、メロディーがなく、
リズムだけなので、お客さんには分かりづらいかなぁと。

勘違いだったようです。

もちろん打楽器アンサンブルには、そんな曲がいっぱい存在していて、
かっこいい曲もたくさんあります。

30分演奏して、ティータイム30分、後半30分とゆったりした演奏会なのに、
なんかバタバタしてました。
はぁ、余裕が欲しい・・・。←いっつも言ってる。

そして、私が指導に行ってる高校の、吹奏楽部のコンクールが終わってしまい、
3年生は引退します。
3年生から今までの感謝メールがあり、さらに「悔いはありません」と。

なんと素晴らしい言葉!!!

私も言ってみたい。

青春~。

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.