サブタイトル

ぱしふぃっく びぃなす 五島列島編

2011-10-07 
Posted in: blog 

10/3長崎県の五島列島福江島に寄港。
今日もレンタカーでGO!!

電気自動車~~!
離島はガソリンが高いので、電気自動車が比較的普及しているそう。
これは充電中。
ちょっと得意気。

でもここで、30分くらい充電してたらかなりの観光客に珍しがられ、
なぜか3人とも得意気に説明してた笑

まず向かったのは妻夫木聡、深津絵里主演の映画「悪人」のロケ地、大瀬崎灯台。

すごい風でした。
灯台までは徒歩45分かかるらしく時間がないので、展望台からで我慢。
でも十分きれかった。

灯台ちっちゃ!!

ちなみにこの日は朝から目がハレていて帽子でごまかし~。

反対側の風景がこちら。

山下くん今回デビューの一眼レフで撮りまくってました。

灯台を使っておもしろ写真も撮りましたが、一眼レフの中。
またいつか。

その後は高浜ビーチへ。

ここは日本の渚100選、快水浴場100選にも選ばれてます。
海水浴じゃなく快水浴。

この日は少し曇っていて、写真ではキレイなブルーが出なくて残念!!
砂浜もとってもきれいでした。

そして、五島列島といえばカクレキリシタンでも有名。

堂崎教会

赤レンガのゴシック建築がとってもステキでした。
中にはカクレキリシタンの資料がたくさん展示されてました。

五島は、本当に自然豊かでステキなところでした。
ただ、お店が少なく行き当たりバッ旅な私達は昼食が取れませんでしたぁぁ。

電気自動車も運転したっかたけど、道が細くクネクネ道だったので断念。

この日は出航が早かったのと、前日のギリギリを反省して早めに帰ったので、
あまりたくさんは回れなかったけど、やっとお土産も買ったし満足満足。


それにしても大きいぃ~。

あら、これも鹿児島の写真・・・。

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.