サブタイトル

母校

2013-08-07 
Posted in: blog 

PCの調子が悪くなかなかUPできませんでした。

7月の話になりますが母校へ行きました。
大学を卒業して数年は練習させてもらいに行ってたけど、
それから10年以上になるかなぁ。

まったく変わらないこれ。

20130806-223557.jpg
通称、芸坂。

相変わらずキツかった!

毎日あの坂を上りました。
遅刻しそうな時にはダッシュも‼

今は無理だろな…。

学校内を散策するとあまり変わらない風景。
しかもそんなに懐かしく思わなかった。笑

ただ、とてもキレイなホールが出来てた。

20130806-224203.jpg
残念な事に演奏学科の為のホールではなく、
舞台芸術学科(バレエや演劇←母校はここが有名)
の為のホールらしいです。

さて、今回の母校訪問の目的は学内演奏会を聴くため。

いつもお世話になってるマリンバの岡野享子さんの娘さん、
りおちゃんが今春、作曲科を首席卒業しました~‼

すご~い‼‼

そして、りおちゃんがオケ曲を書いて学生さんが演奏しました。
りおちゃんの曲はすでに発売されてるCDで聴いた事が
ありましたが、
オケでもりおちゃんワールドでした。

初めて書いたとは思えないスッキリ感。
オケに限らず、初めて作曲家さんが書くと書きたい事が
ありすぎて、とってもゴチャゴチャする気が…。
休符がなく、やたらと和音が多くて、譜面はギッシリで真っ黒!

という印象です。

今回、楽譜は見てないけど程よい音厚でした。

オーケストレーションは、これから勉強したらもっともっと
良くなるんだと思います。

それにしてもグロッケンやシロフォン、チャイムやチェレスタなど
小物楽器の使い方が絶妙でした。

めっちゃセンス良かった~‼

チェレスタや、ハープ、合唱まである大曲。

ホント素晴らしかったです。

学生オケを聴いて初めて懐かしい気持ちになりました!

そしてこれまた今春、演奏学科を首席卒業した
打楽器の池内くんや、学生さんとも話せて楽しい
母校訪問になりました!

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.