サブタイトル

新しく

2015-05-14 
Posted in: blog 

今年度から幼稚園、保育園で音楽を教える仕事を始めました。
太鼓や鍵盤ハーモニカ、お歌などを2歳〜5歳の子ども達に教えます。

いやぁ、難しいっ!

何十人も同時に相手するのは大変!

改めて、保育園、幼稚園の先生尊敬しますっ!!
ちなみに、娘も運動会で和太鼓をやるので、今は幼稚園でも家でも猛練習。

ソロパートに選ばれたく、最近急に練習開始っ。
頑張れ~‼︎

そしてそして、自宅でも新しい生徒さんが増えました。

むか~しから知ってる人だけど…。

幼稚園の時から習いに来てくれてた男の子が、高校受験の為に辞めちゃいました。

が!

そのお母さんが来てくれた~!笑
息子さんがやってる時から興味はあったらしく、

マリンバも誰も弾いてないし…
と、私の出産後落ち着いたのを待って連絡いただきました。
嬉しい~。
そして、その習ってた子はなんと吹奏楽部に入ったらしい。

それもまたまた嬉しいっ。

当たり前だけど、大半の子は趣味で習いに来るので、

辞めた後も何かの形で音楽に関わってくれるのは、

とてもとても嬉しい事です。
しかも全国的に有名な吹奏楽の強豪校。

頑張れっ‼︎
教えに行く保育園、幼稚園の子どもたちにも

音楽が好きになってもらえるように頑張ります‼︎

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.