サブタイトル

お祝い

2018-03-21 
Posted in: blog 

娘8歳になりました。

2年生になってから1人で長時間お留守番したり、おつかいに行ったりお手伝いをしたり…お小遣い目的だけど。笑

習い事も親ナシでお友達と行ったりと1人で出来ること、行動範囲がグッと増えました。

すごいすごい‼︎

相変わらずのホールケーキではないけど、僕もロウソク!

と、うるさいので2人にロウソク。

それでご機嫌なら良しとしよう!

その息子。

プレ幼稚園を無事終了しました。

最後にメダルをもらった~。

最初は考えられないほど大変だったけど、なんとか自分の意思で幼稚園まで辿り着けるようになりました。

幼稚園での歌や手遊びなんかも家でやるようになったし、お友達の名前も言えるように…。

おませで成長の早かった娘とは大違いだけど、幼稚園入る前になんとか、しゃべるようにもなった。笑

でも本当に大変なのはきっとここから。

制服、嫌がって着ません。

毎晩寝てる間に着替えさす作戦…だな。はぁぁ。

とりあえずはプレ終わった~‼︎‼︎

おめでとう!よく頑張りました‼︎

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.