サブタイトル

物知り博士

2011-07-17 
Posted in: blog 

今日レッスンに来た生徒さんが私の顔を見るなり質問責め。
「マリンバってどこの国の楽器でしょう?」
「マリンバの鍵盤の並び方知ってる?」
「パイプの役割知ってる?」

などなど。

ピアノの生徒さんですが、急に何事かと聞いてみると、
学校で民族楽器の授業があり、そこで今年は打楽器の人が来て色々習ったらしい。
それを、一生懸命教えてくれました。
ぜ~んぶ間髪いれずに答えると
「なんや~知ってたんやぁ。せっかく覚えてきてあげたのにぃ」って・・・。
おいおい、違うだろ。
授業だからね~。

でも、思い出しながら答えを解説してくれる姿がかわいかったし、
なんとなく嬉しかったです。

ありがとねぇ~。

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.