サブタイトル

きみ、かわうぃぃ~ねぇ

2011-08-26 
Posted in: blog 

実家近くで外国人の子がよく遊んでいる。
(多分、サッカーJ1クラブの選手のお子ちゃま)
今日も小学校低学年くらいの男の子が、スケートボードで遊んでいた。
お散歩中の娘は興味津津。

「この子、大丈夫?乗れる?」と言ってくれた。

とても無理なので(只今1歳5ケ月)丁重にお断りしたけど、やっぱり興味津津。

すると男の子が、ボードだけを滑らせてくれました。
娘、大大コーフン笑

なんでも超オーバーアクション&外国人並のリアクションの娘。

「わあぁぁ」
「おぉぉぉ」
と、拍手喝采。

かなり気をよくした彼。
娘の頭をポンポンとしながら
「きみ、かわうぃぃ~ねぇ」

全然チャラくない彼に言われて娘も嬉しそう!
その返答が「はい」
男の子には「Hi!」
と聞こえたらしく、そこから英語で話しだした。
でも娘との会話、なんとなく成立!!!
日本語もまだ喋れないのに笑

最後は「ばいば~い」
「Bye-bye」でやっぱり成立。

いやぁ、1歳半を前にインターナショナルでした。
それにしても日本の子なら、小さい子にかわいいなんて言わないだろうなぁ。
すごい。

子どもは誰とでもすぐ喋れて、見ていて微笑ましいです。

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.