サブタイトル

運動会

2015-10-18 
Posted in: blog 

とうとう幼稚園最後の運動会。
年長さんは大忙し。

マスゲーム。

E-girlsのfollow me。

気に入って家でもYouTube見ながら踊ってました。

   
 

そして障害物競争

  
後転して網くぐってサッカーボールをフラフープに入れて、

帰ってくる。
めっちゃ楽しそうにしてました。
そして

  
1位!
頑張りました~‼︎

綱引き

  
これは1-1の引き分け。
そしてそして、メインのひとつ。
和太鼓。
  
和太鼓はほぼ1年かけて練習しました。
基本的な事を年中の時から。
曲が決まったのは今年の6月頃かな?

そしてパートが決まったのが7月頃。

  
娘は締太鼓。
これはクラスで1人だけ選ばれるソロ楽器です。

  
合図出したり、メトロノームの役割をしたり…
実は締太鼓に選ばれれたく、家でも頑張って練習してました!
数人の希望者から選ばれた時は、本当に嬉しそうだった。

  
分かりにくい写真だ~。
ミッションインポッシブルに合わせて頑張りました。
5拍子で、とっても難しそうだったけどみんな良く頑張ってめっちゃかっこ良かった!
感動して号泣してる人続出の中、何故かやたら冷静に見てしまった…。
  
先生は大号泣!

  
そりゃそうだ。
うちの幼稚園は3年間クラスも担任も変わりません。

思い入れが強い強い!笑
そりゃ泣くわ。

   
 

卒園児さんがいるお母さんや、担任の先生から
ソロの締太鼓はものすごくプレッシャーがかかるから、気をつけて見ててあげて下さい。

何か変化があればすぐ知らせて下さい

と言われ…

過去には10円ハゲが出来てしまった子もいたようで、それはそれは皆さん心配して下さってました。
が‼︎
何事もなく本番を迎え、本人は

あっけらかんとしてました。
ホントよく頑張ってたし、かっこ良かった~。 
心強い応援団もいたし!

  
今年も姪っ子来てくれました。

もちろん未就学園児のかけっこも私と参加。

両親、妹も3年間来てくれた~。
ありがとう~‼︎

そしてもうひとつのメイン。

クラス対抗リレー。

  いい感じで走ってこの後…バトンの受け渡し失敗。

ま、それも良い思い出…。
とっても楽しみにしてた運動会が終わって、少し淋しさも…。
娘は本当に良く頑張りました!

お疲れ様~。

  

コメントを書く

必須

必須



コメント内容


TrackbackURL

ブログリンク ブログリンク

Copyright© 2010 Amimarimba.com All Rights Reserved.